いくとぴあ食花ブログ

5/5「みんなでつくるおおきなこいのぼり2024」

2024年5月8日

“こいのぼり<だれか、すてきなもようをえがいてくれるおともだち、いないかな?
真っ白なこいのぼりがつぶやいています・・・“

2024年5月5日(日・祝)に「みんなでつくる おおきなこいのぼり2024」を開催しました!
当日来ていたおともだちと家族と一緒に、模様を描いて完成させるWS。
今年は、昨年までと手法を変え、風船と水彩絵の具で模様をつけました。

こいのぼり1 こいのぼり2


風船が紙の上ではねる音。
独特の音がホール内に響き渡ります。
押し方や絵の具の量、組み合わせでまったく違う模様になり、予想つかないおもしろさにこどもたちははまっていったようです。
気が付けば、30分。

こいのぼり3 こいのぼり4


たくさんの模様でうまったこいのぼりは、なんだか満足そう。

こいのぼり5 こいのぼり6


作品は5月末ごろまで、こども創造センター2~3階のあそびのひろばで展示予定です。
ぜひご覧ください。
参加してくださったおともだち、ありがとうございました!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る