いくとぴあ食花ブログ

4/5「はじめての木育 for Baby」

2023年4月9日

4/5「はじめての木育 for Baby」を開催しました。
参加の皆さん、ありがとうございました。

「木育ってな〜に?」
「木のおもちゃ使ってみたいけど?」
「ホッとする、癒される。」
「積み木久しぶり!」
などなど…参加の皆さんからたくさんの感想をいただきました。
講座では、保護者の皆さんがメインで、つみきあそびを体験します。
新しいあそびの発見があった様子でした(^^♪

実は、育児や保育をしている方達の関心高い、つみきや木のおもちゃです。
センターでは、「木にふれる」ことを大切にしておもちゃ設置や講座運営をしています。

生活の中でも、親子で自然(公園)や木にふれる時間を過ごし、共感できる体験をたくさん積んでくれると嬉しいです♪
当日の様子をご覧ください。

IMG_2577 IMG_2578 IMG_2579 IMG_2580 IMG_2581

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る